2011年8月1日月曜日

【OS X Lion】隠されていたスティーブ・ジョブズのレコード!

このエントリーをはてなブックマークに追加    



Mac最新OSである『OS X Lion』にスティーブ・ジョブズのレコードが隠されていました。

『システム環境設定』から『ユーザーとグループ』を選択。ログイン時に使うアイコン、OS X Lionではそのアイコンにレコードが追加されているのです。

画像の下から3列目、右から2つ目に!

Lion インストール時にさらっとアイコン一覧をみたはずなのですが、まったく気付きませんでした。

そのレコードのアイコンを拡大するとこんな感じ。


さらに拡大すると。。。


アイコンには、1. Magic 2. Revolution 3. Boom! 4. Unbelievable とあって Made in California の文字とアップルのロゴ。まさにスティーブ・ジョブズの口癖ばかり。なかなか洒落が効いてます。こんなレコードあったら即買いです。

それにしてもよくリリースされたなとも思いました。気付かれずに出荷できたのなら、イースターエッグを仕込んだ人はしてやったりでしょう。。。


ジョブズの口癖動画
ジョブズの口癖をコラボした有名な動画に次のものがあります。



他にもこんなものも。。。



ユーザーアイコンのファイルはどこに?
ちなみにアイコン画像の実ファイルはどこにあるんだろう?とツイートしたところ、Library/User Pictures/ にあることを教えてもらいました。

ファイル名は「Turntable.tif」となってます

OS X Lion、なかなか細かな改良点、使い勝手の工夫がしてあって楽しめるOSですね。

OS X Lion Appカテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥2,600



via. Check Out This Awesome Steve Jobs Easter Egg Apple Sneaked Into OS X Lion! | Cult of Mac

過去の記事一覧