2013年9月17日火曜日

発売直前! iPhone 5s用ケースに『incase Leather Snap Case』を購入した

このエントリーをはてなブックマークに追加    



iPhone 5s / iPhone 5c の発売もついに今週となりました。ケースの準備は済みましたか?

どうも、iPhone 5s を購入予定なトブ@tobu1です。色は3Gから数えて6台連続の黒(今回はスペース・グレイ)を選択することにしました。

incase Leather Snap Case for iPhone 5

そして今回 iPhone 5s用ケースとして『新しい酒は新しい革袋に盛れ』のことわざに従って、新しいケース incase社『Leather Snap Case』を購入。


このケースは「iPhone 5」用ですが、新しい 5s は寸法的に5とほぼ同じことが明らかになっています。ある程度のクリアランスがあれば大丈夫とみての購入です。

左がLeather Snap Case。右がSnap Case Black Frost。
これまで iPhone 5 で使用していたケースは「incase Snap Case for iPhone 5」のブラックフロスト(写真右)で、今回は同タイプの黒レザー版を選択(写真左)。

このケースがオススメな理由はこちらに。

理想的なiPhoneケースって? Incaseのケースが理想的な理由 | トブ iPhone


左がBlack Frost。右がLeather。
Black Frost(写真左)がマットでサラサラした感触だったのに対して、Leatherはしっとりした感触です。

ガード部分。左がBlack Frost。右がLeather。

また一番のお気に入り部分。テーブルに伏せておいたときは勿論、落下時にも液晶を保護してくれるガード部分の拡大

Leather版(写真右)のほうが同じ型に革を被せただけ、僅かにガードが高くなっているようです。 よくみると上部や横のボタン部分、カメラの開放部も革により少しだけ狭くなっていますね。ほとんど誤差範囲ですが落下に対してはより安心できそうです。


iPhone 5s 入手まで数日。ケースの準備は大丈夫ですか?

Amazonで検索 » 「iPhone 5s ケース」

  


理想的なiPhoneケースって? Incaseのケースが理想的な理由 | トブ iPhone

充電・同期可能なアップル認証の巻き取り型Ligntningケーブルを購入、比較してみた | トブ iPhone



過去の記事一覧