2013年9月20日金曜日

[iPhone 5s購入速報] iPhone 5s スペースグレイのパッケージと、5 スレートとの比較

このエントリーをはてなブックマークに追加    



どうも、iPhone 5s を購入しました トブ @tobu1 です。
無事、iPhone 3Gから6台連続の初日購入ができました。

さっそくレポートを。まずは iPhone 5のパッケージ開封、および購入した『スペースグレイ』の紹介から。

こちらがパッケージ。オリジナル、3Gなどと同じ正面からの写真に。個人的には定番ながら好きなデザインですね。

ちなみに本体部分が盛り上がっていたり、ホームボタンが凹んでいるというのはなくなってました。コスト削減でしょうか。少し残念。

続いて中身。ってこれはもう5と全く同じようですね。次。

5s についてきたもの。部位説明、シール、iPhone 情報。簡潔です。


スペースグレイは、マットなシルバーだった!
今回、実機で確認したかった部分。それは色。5の黒こと「スレート」が、5s では「スペースグレイ」と呼ばれることに。

そして実機は。。


iPhone 5s space gray
奥が5のスレートで、中央が5sの「スペースグレイ(space gray)」。予想以上に差がありました。


別の角度から。いかがでしょう。普通の人が観たら「シルバー」という色合いです。
それも落ち着いたマットなシルバー。


最後に横から。もうシルバーです。ケースを付けると上面や側面しかみえなくなるので、まるで 4 や 4s のようにも見えます。

アップルさん、どうして「スペースグレイ」なんて付けちゃったんでしょうね。英語的に適当ですが「マットシルバー」 的なネーミングのほうがよかったなと思いました。

グレイって日本語にすると灰色になるので、どうもイメージが。。。でも、さすがアップル、非常に良い色だと思います。





過去の記事一覧