2013年12月2日月曜日

「for TOLOT」でつくる 500円のフォトブックTOLOTをためしてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加  


for TOLOT 500yen Photo Album

Facebook や Instagram に沢山の写真をアップしているトブです。

今回、そのお気に入りの写真からフォトブックを作ってみました。

for TOLOT
左は倉敷・美観地区、右は柳川・川下り
どちらも旅行時にiPhoneで撮った写真です。

フォトブックとして眺めるのは、全く違う楽しみがあります。

人に見せるのも、見せられるのも。

for TOLOT

こちらもインスタグラムから。

フォトブックのサイズは縦15cmx横10cm程度。


これがたった500円でつくれるのです。


   *     *     *

作成はiPhoneのアプリ「for TOLOT」から。

LCD Clock などで知られるアプリ開発元 forYou さんからお試しクーポンをいただいての試しフォトブックでした。

for TOLOT
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント

LCD Clock Lite - Clock & Calendar
カテゴリ: ユーティリティ, エンターテインメント



実際に『for TOLOT』を試してみる
スクショで作成方法を簡単に紹介します。

for TOLOTでは、Flickr・Instagram・Facebook・Picasa に投稿した写真から500円フォトブックTOLOTが作成で来ます。


実際にこれらの写真サービスのアカウントでログイン。

Instagramで写真を選択してみます。写真は最大62枚が選べるようです。



写真を選択したら、もともとのTOLOT公式アプリでフォトブックに。


500円フォトブック・写真プリントTOLOT
カテゴリ: 写真/ビデオ, ブック


選んだ写真の順序などを選んでいきます。


扉にはフォトブックのタイトル、サブタイトルが書き込めます。



ひねりがないのですが、今回はブログ用にまんま「photo book」に。

サブタイトルには「The Journey is the Reward.(旅こそ報い)」とジョブズがMacintosh開発時に掲げていたスローガンを。



表紙の出来上がりはこんな感じに。イイ感じ。

TOLOT photo book


あとは注文者情報入力など。「連絡先から登録」があるのが便利ですね。



以上、iPhoneアプリ「for TOLOT」を使っての500円フォトブック作成でした。

500円で60枚ほどのフォトブック。かなりお得感がありますし、ちょっとした旅行記やイベント記録、プレゼントにも喜ばれるのではと思いました。



iPhoneにある写真を500円でフォトブックに。試してみてはいかがでしょうか。


500円フォトブック・写真プリントTOLOT
カテゴリ: 写真/ビデオ, ブック

for TOLOT
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント



過去の記事一覧