2013年12月25日水曜日

精巧すぎるジョブズ人形1984がやってきた(Legend Toys)

このエントリーをはてなブックマークに追加  


Steve Jobs Figure 1984 Legend Toys

Merry Xmas!  実家は曹洞宗、トブ iPhoneのトブ(@tobu1)です。

贈り物が届きました。香港から。

中身は分かってるので、ちゃっちゃと開封します。


Steve Jobs Figure 1984 Legend Toys
はい。Legend Toys の『The Young Steve Jobs 1984』です。今年2月に購入したスティーブ・ジョブズ人形に続いてのLegend Toys製品です。
 
なんと今回は外箱が Apple I のデザイン。凝ってますね。

丁寧に日本語で「若いスディーブ・ジョブズ 1984」と。さらに下に『Steve Jobs Forever』、日本語で「永遠のスディーブ・ジョブズ」と。

ィーブじゃ、ねえよ! ><


Steve Jobs Figure 1984 Legend Toys
背面。端子類まで。凝ってるなぁ。


1/6 スティーブ・ジョブズ人形 1984
早速リリース版をみていきます。前回の2012版では、発表時よりも実際に届いたリリース版の出来がよかったことがあります。

まず足下から。
Steve Jobs Figure 1984 Legend Toys
前回同様『New Balance 993』でしょうか。よく出来ています。実によく。。。

ただ1984年だとしたら、M1300あたりだったらよかったかな。

  

ジーンズはほぼ501と思しきデザイン。
Steve Jobs Figure 1984 Legend Toys

アクセサリ類
今回もアクセサリ類は豊富。前回は、iPad発表会で使用されたコルビュジエのLC3(楽天)でした。今回はお約束のリンゴ、交換用の手と。。。

Steve Jobs Figure 1984 Legend Toys
Apple I。

Steve Jobs Figure 1984 Legend Toys
なかなかよく出来ています。

Steve Jobs Figure 1984 Legend Toys
発表時よりリアルな配色に。Enterキーは赤ではなくオレンジだともっと嬉しかったかも。» Apple I - Google 検索

Steve Jobs Figure 1984 Legend Toys
Apple I は基板や配線、背面もなかなかリアルに。あとコンデンサ類の予備?も。


人形の命はやっぱり顔
こういう人形で一番気になるのは顔ですよね。

Steve Jobs Figure 1984 Legend Toys

Steve Jobs Figure 1984 Legend Toys
手が入るとより雰囲気が。

Steve Jobs Figure 1984 Legend Toys
左側はやや遠くなる印象。

全体的に素晴らしい出来だと思います。Legend Toys の作るフィギュアの精巧さ。


実際にジョブズポーズをとらせてみる
これを買ったらどうしてもやりたかったポーズがこれ。

Steve Jobs Figure 1984 Legend Toys
手を交換することで、有名なあのポーズだって。

以前の記事「これは凝ってる!精巧すぎる『若き日のジョブズ人形』の予約販売が開始」 でも紹介したように、素晴らしい再現です。
左:Legendのスディーブ、右:スティーブ

但し、注意も必要
パーツの取り替えなどには細心の注意を払って下さい。でないと、こうやって撮影することになるかも。。。

折った綿棒で位置決めして撮影。。。

かなりパーツが渋くて、強く引っ張ったところで関節パーツが折れちゃいました。。。買ったばかりなのに。

とりあえず、手持ちのハサミで凹を大きく、凸を少し削ってみたり。個体差はあるかもしれませんが、前作より兎に角堅かったのでパーツ交換は要注意です。


最高の若き日のジョブズ人形
ともあれ、若き日のジョブズの精巧なフィギュアです。フィギュアの趣味はないのですが、写真を撮っていて結構楽しかったです。

最後に顔のアップを。ね、よく出来てませんか?

Steve Jobs Figure 1984 Legend Toys

撮影機材はこちらを利用しました。
LUMIX GX7ライカ DG MACRO-ELMARIT 45mm F2.8

1451648545


こちらの記事もどうぞ。
精巧すぎる 1/6 スティーブ・ジョブズ人形の写真(Legend Toys) | トブ iPhone

これは凝ってる!精巧すぎる『若き日のジョブズ人形』の予約販売が開始 | トブ iPhone

LEGOでつくる初代マッキントッシュを組み立ててみた | トブ iPhone


過去の記事一覧