2014年11月3日月曜日

iMac Retina でブルーレイを再生したい。ブルーレイドライブとブルーレイ再生ソフトを導入

このエントリーをはてなブックマークに追加    


Blu-ray Disk Drive

先日届いた iMac Retina 5K でもブルーレイの映像がみたい。
早速ブルーレイドライブを購入、再生できるように設定してみました。


USB3.0対応のブルーレイドライブを購入
購入したのは Logitec LBD-PMG6U3V で、主な特徴は USB3.0対応、BDXL対応、USBバスパワー、USBケーブル背面収納可能、です。


特にMac対応とは書いてませんが、USB接続でDVD再生できることを確認しました。続いてブルーレイ再生です。


Mac対応ブルーレイ再生ソフト「Mac Blu-ray Player」導入

Mac Blu-ray Player
ブルーレイ再生アプリは、Macgoの「Mac Blu-ray Player」をインストール。体験版ダウンロードで再生を確認。セール価格 3,790円で購入しました。Amazon でもダウンロード販売しています。

Mac Blu-ray Player の特徴については次をどうぞ。
» Macgo Mac Blu-ray Playerの多彩な機能を一緒に見てみましょう!


*     *     *

iTunes や Amazonインスタント・ビデオ で未リリースの映像をブルーレイで観たい時、ポータブルドライブなので MacBook 持参での出張時にも便利そうです。

Logitec ブルーレイドライブの内容


こちらの記事もどうぞ。
iMac Retina 5K を注文。4K外部ディスプレイと迷った末に決断した理由、カスタマイズの理由 | トブ iPhone



【訂正】当初の記事中にあったVLCでブルーレイ再生する方法として紹介したファイルに問題があったため、再生プレーヤー部分の内容を変更しました。

過去の記事一覧