2015年3月14日土曜日

Apple Watch の最適サイズは? 42mm と 38mm を試してみた

このエントリーをはてなブックマークに追加    




先日、満を持して発表されたアップルの新製品「Apple Watch」。

4月10日には伊勢丹 新宿本店にて展示・試着が始まるようだが、それまで待てないという熱心なアップルファンも多いのではないだろうか。

そこで実際のサイズ感などをレビューしてみたい。


Apple Watchは42mmと38mmが用意されている。
サイズについては、Apple - Apple Watch - ギャラリー から参照が可能だ。


まずは42mm。Twitterをみていると、「Apple Store」アプリで実際のサイズを確認して38mmを選択しようとする人も多そうだ。

しかし平均的な成人男性なら42mmでも違和感を感じることは少ないと思われた。

続いて42mmと38mmの比較。やや38mmのフェイスが粗い気がするのは画面サイズの小ささゆえか。

ここで閃く。 「G-SHOCKに貼り付けたら出来上がりじゃね?」

ほぼほぼ、ジョナサン・アイブが思い描いていたものと同じ出来に。

また某ネズミ柄は、少し恥ずかしい気もしたことを追記しておく。



さらに時間が無い人には、こういうpdfもあるということをfacebookで教えてもらったことも追記しておこう。
» http://www.mcelhearn.com/dl/apple-watch-sizes.pdf

 

過去の記事一覧