2016年3月5日土曜日

定額雑誌サービス「dマガジン」が iMac 5K で読めて激しく捗るようになった件

このエントリーをはてなブックマークに追加    


紙面より大きな画面で

雑誌160誌が月額400円(税抜)で読めるサービス「dマガジン」使ってますか。

2月8日、「dマガジン」が Windows や Mac 対応し、
iMac 27" 5K Retina で使えて、ほんと捗ってます。


冒頭の写真は、「WIRED」AI特集号を iMac 5Kと実際の書籍で比べたもの。
iPad では読んでなかった雑誌もさくっと目を通せるように。




現状は、iMac で新着雑誌の表紙確認と記事読み流し読みしたい記事は iPad で空き時間やゆったりお風呂でという感じ。

iPad アプリ版では、チェックしたい雑誌を「お気に入り」にし、オフラインでも読める「ダウンロード」が便利です。

発売日の0時すぎに読めたり、関西ウォーカー、東京ウォーカー、東海ウォーカーなどが読めたりというのも非常に便利。

Mac版やWin版に期待したいのは、「お気に入り」登録と、dot by dot のコンテンツ解像度など。

おすすめです。

» dマガジン | 多彩なジャンルの人気記事がいつでもどこでも読み放題!


iMac Retina 5K 購入2カ月:SDカード対応USB 3.0ハブ、UPS導入とiMac 27"の設置方法 | トブ iPhone


過去の記事一覧