2010年8月8日日曜日

タイピングHi for iPad【リリース】定番タイピング練習アプリがiPadに、最高位「神」を目指せ!

このエントリーをはてなブックマークに追加  



iPadのソフトウェア・キーボードで満足な打鍵できますか? もっと速く正確なタイピングを覚えたいなら『タイピングHi for iPadicon』を試してはどうでしょうか。


モードは日用語句、難読漢字、英単語の3つ


ゲームモードは3つ。常用語句モード (5000語収録)難読漢字モード (1400語収録)英単語モード (1500語収録 TOEIC頻出単語) があります。通常は常用語句での練習が一般的かと思います。


こちらが日常語句モードのプレイ画面。デフォルトでは12題。ひらがな部分を正しく入力すると次の単語に変わります。難読漢字ではよみがなをオフにすることが出来ます。


英単語モード題材は、TOEIC頻出単語1500


英単語モードでは、TOEIC頻出単語1500ということで英単語を覚えつつタイピング練習できるとのいうのは面白いですね。


称号システム、最高位は『神』


スコア ランキングでは称号システムが。得点が高いほど『地元のスター』などから『チーター』『スーパーマン』『宇宙人No.1』などの称号が与えられます。

ちなみに下は、手打ちで10回、Apple Wireless KeyboardをBluetooth接続して5回試した結果です。手打ちでは、2090点が最高でした。まだまだミスが多いので改善の余地はありそうです。


オンライン ランキングを実装

オンライン・ランキングも実装。リリースされたばかりで更にハードウェアキーボード使用でしたので、ランキング 1位に。『本日の』となっていて日々楽しめそうです。


   *     *     *

iPadで快適に検索やメールを行うなら、iPadのタイピングに慣れるに越したことはありません。それをゲーム感覚で行えるのは素晴らしいですよね。


iTunes Storeでみる » タイピングHi for iPadicon
  • ¥350
  • カテゴリ: ゲーム
  • リリース:2010/08/07
  • バージョン:1.0.0
  • 1.0.0
  • 2.1 MB
  • 言語:英語
  • 販売業者 :Hiroyuki Fushida

過去の記事一覧