2021年1月10日日曜日

新年だから買ってみた「任天堂リングフィット アドベンチャー」と関連健康グッズ

このエントリーをはてなブックマークに追加  


 

本年もよろしくお願いいたします。

今年は、当面コロナと向き合っていくしかない状況ということで、どうせ家時間が増えるのならと気になっていた「リングフィット アドベンチャー」を購入しました。


購入したのは、Switchとのセット

対騒音や脚腰クッション用にヨガマット、さらに頑張った結果を数字でみてモチベーションアップするためにスマホ対応の体組成計を併せて購入しました。



本日は1月10日。先ほど連続10日を達成しました。
筋トレだと筋肉を休ませてとかあるんでしょうけど、まずは鈍った体を動かすレベルなので様子を見ながら調整していきたいと思います。


10日で「フィットネス上級者」GET!
(モチベーションをあげるための嘘も方便ということで)



リングフィット アドベンチャーのいいところ
リングフィット アドベンチャーを10日間使ってみて感じたいいところは、主に次の4つ。

1. 家でできる(当然)
2. ゲーム形式で運動のモチベーションを上げる
3. 普段なら自分では使わない体の使い方を学べる
4. 最初と最後にストレッチが入っている

やはりこの時期は寒いので、ランニングをするにしても体を温めてからでないと急に外で運動するのは運動初心者には向いてないのかも。

そういう意味でも、最初と最後のストレッチがいいですね。
あとはゲーム性。普段使わない筋肉を使ったミニゲームなども効果的。
体を動かしているときに出る「健康に関するミニ知識」も参考になりそう。

さて、いつまで続けられるのか。
Health Planet ヘルスプラネット とかにも登録したので、
定期的に体組成計に載って自己管理していきたいと思います。


過去の記事一覧