2007年11月13日火曜日

GoogleのAndroidデモをみて

このエントリーをはてなブックマークに追加    



2008年後半に製品化予定のAndroidは、iPhoneを脅かす存在になる?

デモをみたがiPhoneのデモほどの驚きはないものの、押さえるべき所は押さえるといった堅実なものになりそう。これでコストを抑えて提携各社からキーボード有り無し、Bluetooth有り無し、サイズ大小、などの多種多様な機種が揃えば自由がきくのはAndroidかも。

メディア・プレイヤーとしてみたら圧倒的にiPhoneに食指が動くが、携帯として考えたときに果たしてどうか。いや、ほんとに迷いそう。


*追記
Google Japan Blog: Android アプリケーション開発環境のリリースと Android デベロッパーチャレンジのお知らせ
さらに賞金総額1,000万ドルを超えるアプリケーションコンテスト「 Android デベロッパーチャレンジ 」を開催します。
Android 上で動作するステキなアプリケーションを開発された方に、Googleから総額1,000万ドル(日本円にして11億円超)の賞金が送られるコンテストです ! Android デベロッパーチャレンジは I および II の二回開催。今回はとりあえず I のみ募集します。
こういうのが効くんだよなぁ。かなり開発に拍車が掛かりそう。2月のiPhone SDKが前倒しになるに500ペリカ!開発者の奪い合いだ!





過去の記事一覧