2007年11月30日金曜日

iTunes 7.5:ジャンルが日本語に変わる問題対策

このエントリーをはてなブックマークに追加  


最新のiTunes 7.5では、ジャンル名が勝手に変わる問題があります。
これ、凄いストレスでしたが、簡単な解決方法が。

iTunes.app本体の情報を見る>言語>日本語のチェックを外す。
これだけ。
英語表示になるけど、とりあえず勝手に書き換えよりマシってことで。
7.6で改善されるのを待ちましょう。

*2008/1/30 追記
iTunes 7.6 でも改善されませんでした。Apple Japanは何やってるんだろうか。。。
おかげで未だにアクセス頂いてます。ジャンルが化けるのって世界的にも日本版だけなんだろうか。。。ファインダのリスト表示でのファイル名変更バグもまだ残ってるし。

過去の記事一覧