2009年4月25日土曜日

App Store 10億本目は13歳の Connor Mulcahey さん

このエントリーをはてなブックマークに追加    


アップルのホットニュースから
2009年4月24日、アップルは本日、世界最大のアプリケーションストアである同社の革新的なApp Store(アップ・ストア)からのダウンロード本数が10億本に達したことを発表しました。10億本目となったアプリケーションは、Bump Technologiesが作成したBumpで、ダウンロードしたのは、コネチカット州ウェストンのコナー・マルケイヒー(Connor Mulcahey)さん(13歳)です。アップルの10億Appカウントダウン・プロモーションの当選者として、コナーさんには10,000米ドル分の iTunes®ギフトカードとiPod® touch、Time Capsule®、そしてMacBook® Proが贈られます。

13歳! 今回は iPhone を持っていなくてもウェブからのエントリでプロモーションに参加できましたけど、当選者は iPhone を持っていたのかが気になります。


ちなみに10億本目の App となったのは Bumpicon で、iPhone同士で連絡先の交換ができるというアプリのようです。Pokenみたいな感じでしょうか?


アップルの革新的なApp Storeからのダウンロード、わずか9ヶ月で10億本を突破

過去の記事一覧