2010年8月27日金曜日

iPadのAppleロゴを光らせてみました(動画あり)

このエントリーをはてなブックマークに追加    


light ipad apple logo
iPad裏のAppleロゴを光らせてみました。
本来のiPad裏にあるAppleロゴは黒、当然光りません。今回のカスタムではロゴをクリアにし、MacBookのように電源を入れた時だけ光らせるようにしています。

実際の雰囲気をYouTubeでどうぞ。(約40秒)



光るクリアロゴは、まるでMacBookやアップルストアみたいで気に入ってます。光るのが気になる時は、TUNESHELL for iPad などと本体の間にステッカーのような物を一時的に挟んで使用してます。


光っていない時の雰囲気は下のような感じ。
これはこれでシンプルで良い感じです。個人的に次世代iPadは光らなくてもいいのでクリアにしてほしいくらい。



修理やカスタムは iPadドクター さんで!



このカスタムは、iPadドクターさんで行ってもらいました。
iPad修理に限らず、iPhone 4のホワイトカスタムなどのサービスも行われているお店です。大阪店は、アップルストア心斎橋の横とロケーションも良いので、液晶割れなどの際には是非活用してみて下さい。

» アイフォーンドクター(iPhone修理) (iphone_doctor) on Twitter
» iPad修理ドクター (ipad_doctor) on Twitter

今回のカスタムも1時間程度で終了。iPhoneとiPadに関する経験の蓄積が凄いのです。
(追記)今回の光るiPadロゴについては、正式に取扱いをされていないサービスだと伺ってます。どうかご了承下さい。

*作業中の写真。非常に参考になりました




 

過去の記事一覧