2011年8月15日月曜日

感動小説アプリ『神様のカルテ』はナウシカ/クラリスの声で朗読付き、冒頭部無料(iPhone/iPad対応)

このエントリーをはてなブックマークに追加    


あの2010年本屋大賞第2位のベストセラー小説が、iPhone/iPadに登場。
栗原一止(くりはら・いちと)は、信州にある「24時間、365日対応」の病院で働く内科医である。ぐるぐる回る忙しい毎日に、母校の医局から誘い の声がかかる。大学に戻れば最先端の医療を学ぶことができる。だが、大学病院では診てもらえない、死を前にした患者のために働く医者でありたい……。悩む 一止の背中を押してくれたのは高齢の癌患者・安曇(あずみ)さんからの思いがけない贈り物だった。


神様のカルテ
カテゴリ: ブック
現在の価格: 無料
+ iPhone/iPadの両方に対応


小説「神様のカルテ」といえば、8/27から公開される 櫻井翔、宮﨑あおい 主演の映画の原作でもあります。 » YouTube トレーラー(30秒)


更にこのアプリ、注目すべき点が2点あります。

朗読機能付のオーディオブックにも
アプリ自体は無料で、冒頭部分を試し読みが出来ます。作品全文は有料で、さらに朗読音声データも購入可能。

普通に本として読めるのは当然として、再生ボタンを押すと朗読モードに。女性の声で朗読が始まり、自動的にページがめくられます。普通に小説として読むだけでなく、目と耳で小説を楽しむも良し、耳だけで楽しむも良し。


朗読は、クラリス、ナウシカ役のあの声で
さらに朗読の声は島本須美さん(Wikipedia) 。「風の谷のナウシカ」のナウシカ役、「ルパン三世 リオストロの城」のクラリス役のあの声です。音無響子や小公女セーラだったりもするようです。 » YouTube (カリオストロの城)

これは小説を読みおえた後でも使えそうです。

*     *     *

iPadでも読める『神様のカルテ』 とりあえず冒頭部分は無料ですから、是非お試しを。

そして、このアプリを試してみて iPhoneでの読書にストレスを感じなかったらこちらもチェック。情報>著作権情報>アプリ制作。ご存じ『i文庫HD』で有名な NagisaWorks さんがアプリ開発されています。初めての i文庫エンジンの小説アプリだと思います。

さてさて、じっくりと小説の内容を楽しませてもらいたいと思います。

神様のカルテ
カテゴリ: ブック
現在の価格: 無料
+ iPhone/iPadの両方に対応


ss3 ss4

univss1 univss4

過去の記事一覧