2011年9月30日金曜日

iPhone 5 のモックアップとされる写真と動画、さらにその機能

このエントリーをはてなブックマークに追加    



BENM.AT が iPhone 5 のモックアップを作成、さらにモックアップの iPhone 5 を使った動画をアップしていました。

*画像はすべて拡大できます。

まずはトップ画像。アルミとガラスの外観となる iPhone 5 とされるモックアップの画像です。裏は平面で、iPadのようなデザインです。

左から iPhone 3G/3GS、iPhone 4、iPhone 5?
次にこれまでの iPhoneとの比較。縦方向に短くなってるのが分かります。動画では3.5"から4"ディスプレイとなると伝えてました。



続いて噂のホームボタン。画面では見づらいですが、横長のボタンに。動画ではスワイプ操作が可能で、ロック解除はこのホームボタンのみで解除可能とのこと。画面の汚れも減るだろうと紹介してます。

個人的には、ロック解除以外のスワイプにも対応するのではと期待!




最後に横画像。薄いですね。iPad 2と同じくテーパードしてます。20%以上薄くなりそうです。一見 iPhone 4の半分くらいの厚みに見えます。


これが本当の iPhone 5 かどうかは発表されるまで分かりません。ただ、個人的にこれはほぼ当たっていると思います。

動画では、音声入力が素晴らしい出来であることや、カメラ画素などについても出ていました。カメラ、CPUなどは噂どおりのようですね。


以下、ネタ元は次のサイトです。
» iPhone 5: Das ist unser Design-Prototyp | BENM.AT


過去の記事一覧