2012年6月29日金曜日

iPhone発売5周年記念、iPhoneイベント『iCUG18』は8/4開催です

このエントリーをはてなブックマークに追加    



2012年8月4日土曜日、iCUG18回目のイベントを大阪で行います。
 
2007年6月29日
5年前の今日、米国で初代iPhoneが発売されました。日本ではiPhone 3G発売となる1年後を待つわけですが、それにしてもこの5年で本当にiPhoneは「電話を再定義」しました。いや、個人的には「世界を再定義」したとすら思ってるんですが。。

第79回アカデミー賞のTV放映で流れたiPhoneの初CM


初代iPhone発売直前のCM「Calamari」

地図アプリからお店の業種を検索して確認。そこからお店に直接電話ができる。今となっては他社のスマートフォンでも最低限の機能です。

日本で発売されて、まだたったの4年。それなのに大きく環境は変わりました。


iCUGではそんなiPhone、iPadを愛してやまない人々が集まるイベントです。沢山の人が楽しい時間を共有していただけたらと思います。

イベント詳細と参加募集は、もう少しお待ち下さい。iCUG4周年に相応しい特別ゲストもお招きする予定です。

iCUG関連の発表は Twitter: @iphoneug でもご覧いただけます。


*     *     *

iCUG18での発表希望があれば Twitter: @tobu1 までご連絡下さい。


前回の開催お知らせと募集内容は次のとおり。
» iCUG 17th Meeting 0421大阪【開催のお知らせ】 | トブ iPhone

前回の開催レポートはこちらです。
» Apple NOIR » iCUG 17th Meeting 0421 大阪【レポート】

過去の記事一覧