2013年7月3日水曜日

W杯やオリンピック、海外イベントの現地時間を日本時間などに換算して通知できる iPhoneアプリ『時差プラス』

このエントリーをはてなブックマークに追加    



時差プラス
カテゴリ: 旅行, ユーティリティ
現在の価格: ¥85

「その海外の現地時間って、日本時間だと何時なの?」ということを経験した人に便利なアプリ『時差プラス』を NagisaWorks がリリース。そう、『i文庫HD』でお馴染みのところです。


『時差プラス』の使い方
使い方は至ってシンプルです。起動すると左下の画面に。

 

一番下の世界地図をスワイプすると、4つの世界時計の時間が同時に進みます。あとは簡単。

目的の時間、例えば上画像の例だと、ロンドン時間の7月12日朝9時。この時間にイベントがあるとしたら左上のベルのアイコンをタップ。

右上のように、カレンダーにイベント作製できるので5分前に通知(変更可)することが可能。


オリンピックやサッカーW杯、はたまたAppleのスペシャルイベントなどに非常に便利なアプリだと思います。この手のアプリだと逆にMacよりiPhoneのほうが小回りがよかったりするんですよね。

最後に一点希望を。通常は数日前に設定するので不要かもだけど、10日後とかだと結構スワイプに時間がかかるので、2本指なら通常の5倍、3本指なら通常の20倍とかで時間が進むと便利かなと思いました。

時差プラス
カテゴリ: 旅行, ユーティリティ
現在の価格: ¥85


Mac用には「Menubar Clock」も
同社は過去に、Macのメニューバー用アプリに『Menubar Clockicon』もリリースして、こちらは同時に3つの国の時刻を表示出来てこれまた便利ですよ。



i文庫HD
カテゴリ: ブック, ユーティリティ


過去の記事一覧