2017年11月26日日曜日

MacBook の冷たいパームレスト対策に保護シートを購入した(MacBook Pro 13" TB用)

このエントリーをはてなブックマークに追加    




寒い。MacBook のアルミが冷たすぎ!

ということで、MacBook Pro 13インチ Touch Bar モデル用にパームレスト保護シートを購入しました。


ちなみに2012年末に紹介した moshi社が新型MacBook用を出してなかったので別の商品です。 » 汗や冷たいを防ぐ MacBook に貼る『moshi Palmguard』がおすすめな理由(パームレスト保護シート)


購入したのはこちら。Amazon で 1,020円でした。



貼り方は次のとおり。から拭きして、位置決めして貼り付けるだけ。簡単です。
Amazonの説明では「剥がしても糊が全然残りません。」とのこと。



で、実際に貼ってみます。

上の写真ですが、保護シートの方向が上下逆ですね。
キーボード部分や両サイドのスピーカー部分を切り離します。


ただあまり綺麗に処理されてないので、下写真のようにシール裏紙部分まで千切れたり。
実用には、裏紙なので何の問題もありませんが。


位置決めして貼付。
moshi のときは感度が気に入らずにすぐ剥がしたタッチパッド部分でしたが、ざらざら感があるもこの製品では気にならず。当面様子見します。

保護シートを貼った後のMacBook Pro。ほぼ違和感なし。
ちなみにこの保護シート、Amazonでは色の選択がなく、シルバーとスペースグレイのどちらか掛けだったのですが、見事購入していた「スペースグレイ」と同色でした。



最後に、バード電子のケース・ジャケットを装着して出来上がり。
このジャケットも、MacBook 輸送時の軽い傷や衝撃はもちろん、冷たさ保護にもかなり役立つのでオススメ。


以上、パームレスト保護シートでした。
冬の寒さはもちろん、夏の汗対策に困ってる人は試してみてはいかがでしょうか。

  

過去の記事一覧