2012年12月9日日曜日

汗や冷たいを防ぐ MacBook に貼る『moshi Palmguard』がおすすめな理由(パームレスト保護シート)

このエントリーをはてなブックマークに追加    



本格的に寒くなってきました。こう寒いとアルミMacBookのパームレストが冷たくて苦痛という人もいるのでは。そんな人に今回オススメしたいのが『moshi Palmguard』です。


下画像は『moshi Palmguard 15R for Retina MacBook Pro』。9月のAUGM東京で先行発売されていたものを入手。


パッケージを開けると次のように。パームレスト部分だけでなく、トラックパッド部分もガードしてくれます。

またポリカーボネート製保護シールで、「剥がしても糊が残らない」というのが売りでもあります。



MacBook Pro 15" Retina 以外に MacBook Air 11" でも使っていますデザイン的にも非常に違和感がないのが分かると思います。


一見しただけでは区別がつかない一体感。MacBookデザインが好きな人には大きなメリットになります。


Palmguardのおすすめポイント
  1. MacBookのデザインと違和感がない
  2. 【夏】手にかいた汗から本体を守る
  3. 【冬】冷たいパームレストを触らずに済む
  4. 起毛と違って、見た目も実際も劣化しにくい

個人的には MacBook を使う上でなくてはならないアクセサリ。汚れや傷はもちろん、夏は汗から、冬は冷たさを防いでくれます。

これらにお困りの人は検討してみてはいかがでしょうか。非常におすすめですよ。


各機種ごとに専用のPalmguardがあるので、お間違いなく。
» moshi Palmguard

 

過去の記事一覧