2011年4月27日水曜日

ソフトウェア・アップデート『iPhoto 9.1.2』『Snow Leopard フォントアップデート』

このエントリーをはてなブックマークに追加  



Macのソフトウェア・アップデートで『iPhoto 9.1.2』『Snow Leopard フォントアップデート』がリリースされていました。

アップデート内容については、それぞれ以下の通りです。

iPhoto 9.1.2
このアップデートにより、iPhoto '11 に新しいカードテーマが追加されます。また、全般的な安定性が向上し、その他の軽微な問題が複数修正されています。

•  1 枚表示モード時に、“拡大/縮小”スライダがアクセス不能になる原因となる問題を修正しました
•  フルスクリーン表示でツールバーが自動的に非表示にならない問題を修正しました
•  “検索”フィールドにスペース区切りでテキストを入力して検索を実行する場合に、AND 検索を正しく実行するようになりました 
•  ブック、カード、カレンダーのテーマでのフォーマットに関する軽微な問題を修正しました
•  “写真のサイズ”メニューでサイズを変更した後に、メールメッセージのサイズが正しくアップデートされるようになりました
•  iPhoto 5 ライブラリが正しくアップグレードされない原因となる問題を修正しました
•  ブックの全ページ表示で、複数のページをドラッグして選択できるようになりました
•  プロジェクトのプリントパネルにあるデザインツールに“レイアウト”と“オプション”の 2 つのボタンからアクセスできるようになりました
•  ブックに適用した写真の背景設定が、ブックのタイプを変更した後も保持されるようになりました
•  ブックプロジェクト内のすべてのテキストフィールド間を Tab キーで移動できるようになりました

このアップデートをすべての iPhoto '11 ユーザに推奨します。

Snow Leopard フォントアップデート
Snow Leopard フォントアップデートにより、特定の OpenType フォントを表示およびプリントする際の問題が解決されます。このアップデートをすべての Mac OS X v10.6.7 ユーザに推奨します。

このアップデートについて詳しくは、次の Web サイトを参照してください:http://support.apple.com/kb/HT4605?viewlocale=ja_JP

過去の記事一覧