2012年2月20日月曜日

A6じゃない!? 次期iPadのチップは「A5X」とする写真

このエントリーをはてなブックマークに追加  


Mac Rumors が、次期 iPad のチップに「A5X」と刻印されている写真が中国サイト WeiPhone の掲示板に公開されていたと記事にしていました。

画像クリックで拡大
初代iPadはA4, iPad 2はA5チップを採用したので、当然次世代はA6と予測されていました。この写真が本当であるなら、次期iPadにとどまらず次の iPhone 5?もこのチップが積まれるかもしれませんね。


次期 iPad は解像度が倍になり、バックカメラが800万画素になると予想されていて、3月7日(水)発表と噂されています。昨年の iPad 2 を参考にすると日本では3月23(金)あたりの発売となりそうですが、さてどうなるでしょうか。

Photo of iPad 3 Logic Board with "A5X" System on a Chip - Mac Rumors

過去の記事一覧