1月24日発売の書籍『アップル 驚異のエクスペリエンス ―顧客を大ファンに変える「アップルストア」の法則』の書影がAmazonで表示されていました。先日記事にしたカーマイン・ガロの驚異シリーズ第3弾です。
» 驚異シリーズ第3弾、書籍『アップル 驚異のエクスペリエンス』は1月24日発売 | トブ iPhone
目次はこんな感じ。
はじめに 暮らしを豊かにする
第1部 社内の顧客を奮い立たせる
第1章 夢は大きく
第2章 笑顔を雇う
第3章 勇敢な社員を育てる
第4章 信頼を醸成する
第5章 フィードバックループを育む
第6章 マルチタスク能力を開発する
第7章 従業員に権限を委譲する
第2部 社外の顧客をもてなす
第8章 アップルと同じサービスの5ステップを採用する
第9章 顧客の体内時計をリセットする
第10章 メリットを売り込む
第11章 顧客の内に潜む才能を引き出す
第12章 感動の瞬間をつくる
第13章 筋書きとリハーサル
第14章 一貫した体験を提供する
第3部 舞台を整える
第15章 すっきりさせる
第16章 デザインの細部に気を配る
第17章 五感に訴える体験をデザインする
まとめ アップルの魂
謝辞
訳者あとがき
解説
参考文献・動画など
あと2週間ですね。カーマイン・ガロはアップルストアをどうみるのか。楽しみな一冊です。
また個人的には、2007年9月のこちらの翻訳記事との違いも気になります。
アップルが信者を得るために行う効果的な12の戦略 | トブ iPhone