2007年11月28日水曜日

そろそろアップル福袋2008がくる?

このエントリーをはてなブックマークに追加    



来年の福袋もiPod福袋だけなのでしょうか?

毎年恒例のアップル福袋。例年はAppleStore直営店のみ1月2日発売でしたが、昨年は追加で毎日10名先着 x 20日 = 200名分 のweb予約がありました。

ここ数年だと定価4万円から5万円の設定で、中身が約8万円から約11万円分という豪華な内容になってます。また直営店1店舗につき1名ほど、当たりのMacBookなどがあったようです。iPod関連で10万近く入ってるので、iPod関連一式を購入しようという人にはお薦めなのですが。。。

ちなみに福袋2007の大半の人の中身は以下のものだった。
ipod nano 4GB
Nike + iPod Sport Kit
JBL On Time
トートバッグ(Appleの林檎仕様)
アップルオリジナルTシャツ
Porter ipod nanoケース
Smartwarp
PowerSupport CrystalFilmカバーセット for ipod Nano
SHURE E3c Earphones
nike sport armband
nano Dock
プロアトラスX3全国DVD
乗換案内MACX

定価で計算すると合計112,390円

またweb予約については直営店のない地域に住んでる人にもチャンスと思ったら、これがくせ者。深夜1:14、深夜3:28、深夜2:42などとデタラメにweb受付が始まったので、F5連打でかなり不満があがってました。今年は改善されるか?

できればMac関連の福袋もと思いますが、20万とかだったら高いか? MacBookがほとんど、小当たりでiMac、大当たりはMacProかMBPとか。
さて、今年もそろそろ発表でしょうか。


参考URL
iPodのある生活: Lucky Bag 2006.

過去の記事一覧