2007年12月11日火曜日

アップルを知るためのCM七選

このエントリーをはてなブックマークに追加    


アップルが作るCMは伝説の"1984"をはじめとして印象に残るものばかり。世の中にはアップルのことを最近の「どうもMacです」でしか知らない人もいるんでしょうね。

前回エントリスティーブ・ジョブズを知るための動画七選と併せてお楽しみ下さい。

*     *     *     *

Lemmings

前回エントリで"1984"入りの動画を紹介したので、敢えてこちらで。こちらは"1984"の二匹目のどじょうを狙った失敗作。流石に陰鬱すぎでしょうか。


Airport
これiLifeで現代版をどうでしょう? こういう比較CMならまだマシ。


Think different

やはりこれも入れとかないと。Jobs復活、アップル復活の狼煙。

Colors

これは音楽も映像も大好き。すごいCMだと思います。  

Apple Store
CMとは違いますが、Keynoteで使われたらしいApple Storeの映像。

Middle

これは好みが分かれるでしょうか? 4コマ漫画みたいな楽しめるCM。  

Hello
アカデミー賞のCMで使われたiPhone初のCM。これも1984、Think different と並んで忘れられないCMになりそう。

*     *     *    

ケビン・コスナーのLisaやKnowledge Navigator、あとiPodからも一つぐらいとか迷いました。好きなCMがたくさんあるので、気分次第で入れ替わりそうです。 あなたの好きなCMはどれですか?

関連エントリ » スティーブ・ジョブズを知るための動画七選

過去の記事一覧