2008年5月6日火曜日

Apple Storeのファミリーフォトコンテストへ参加した

このエントリーをはてなブックマークに追加    



Apple Store 心斎橋のゴールデンウィークファミリーフォトコンテストに参加してきました。スタッフの説明によると優勝者にはiPod nano (PRODUCT) REDとのことで俄然気合いが入ったりする。

参加者は11名。順番に自己紹介、写真の紹介、ベストショット1枚を選ぶという流れ。皆さん、テーマが「家族」ということで思い入れたっぷりに一枚一枚を紹介されているのが印象的でした。お子さんの成長記録だったり、ご家族の一員としてのペットだったり、今後結婚されるご予定?のカップル、来週出産予定!のご夫婦などなど、非常に興味深い写真でした。ちなみに私はこのゴールデンウィークの帰省時の家族写真などでした。

11人の写真紹介が終わり、投票へ。参加者は気に入った2人の番号を記入、スタッフも同じだったのかな? そして集計から発表。なんと11人参加で4名が同点首位となる接戦。なんと私も選ばれてました!

4人とはスタッフも驚いたようで決選投票を行うも、更に2人が同点首位に。なんとここでも私の写真が選ばれました。ここではもう既にnanoが手に入ったらどうしようって皮算用ですよ!

但し2度目の決選投票で順当に?準優勝ということに。当初から参加することに意義があるくらいの気持ちでしたので、まさか賞品が貰えるとは思えませんでした。


準優勝の賞品はOne to Oneでした。ちょうどApertureを習いたいと思ってた所なので、有効活用したいと思います。あとは参加賞としてiTSの1曲フリーのカード、LeopardのTシャツを貰いました。ただ貰ったTシャツはXLでした。余りもの?

     *写真のProCareは以前から持っていたモノ

まだ一ヶ月も経ってないデジイチ歴ですが、さっそく幸せを運んでくれたようです。これもMacを使ってなかったら、iPhotoを使ってなかったら、そして写真への興味が湧いてなかったら、ありえなかった出来事だと思います。あらためてAppleプロダクトの力は凄いなと感じました。


*追記:他の参加記事をリンク

銀座代表といえばこの方? くうねるあそぶ
お次は名古屋栄。結果は! すてィーろダイアリー

敢えて記事タイトルは伏せておきます。

過去の記事一覧