2008年9月6日土曜日

Firefox 3 移行の記録 その1

このエントリーをはてなブックマークに追加  


Firefox (Fx) をメインブラウザとして使っていますが、これまでFx2のまま様子見をしてました。久々にGoogle Chromeでブラウザが話題となったこともあり、今更ながらFx 2からFx 3に本格的に移行することにしました。

Fx2で使っていたAdd-onなど
All-in-One Gesture、AutoCopy、Better Gmail 2
CustomizeGoogle、DownThemAll!
FireDictionary、Gmail Manager
Make Link、SBMカウンタ、Tab Mix Plus
Greasemonkey
・ldr keyhack_jk ・wikipedia.googleimage
・kuten ・AutoPagerize
・LDR Full Feed

Theme : GrApple (UNO)

インストール直後の感想

基本的なツールバーなどは同じ状態に。All-in-One Gestureの設定も移行されたようでまずまず。AutoCopyとTab Mix Plusが互換性がないとのこと。
*追記 0906 Tab Mix Plusという開発版を発見。こちらで対応することに。


ツールバーとテーマなど

「よく見るページ」というスマートフォルダちっくなのが追加されているが、そういう使い方はしないので即刻削除。テーマはこれまで使ってたGrApple (UNO)がFx3に対応してないのでGrApple - Aronnax`s Firefox Themesから GrApple Delicious を選択。

ロケーションバーの横幅をもう少し短くして、ブックマークツールバーを広く取りたいのだけど方法が分かりません。ご存じの方いたらコメントお願いします。(下の画像のように orz)


またAutoCopyが使えなくなったのは痛いです。これも人気のあるアドオンだったので代わりとなるものがあるのでしょうか。

まず最初はこんな感じ。まだまだ自分好みになってもらいますよ。


過去の関連する記事
Firefoxお薦めaddonとgreasemonkey '07冬
Firefoxのナビゲーションバーで検索する

過去の記事一覧