2008年11月20日木曜日

林信行さんがゲストに! MUGNET11月定例会に参加

このエントリーをはてなブックマークに追加    



11/19本日、MUGNETの11月定例会にApple NOIRのDark局長と一緒にお邪魔してきました。

今回のスペシャルゲストは、ジャーナリスト 林信行さんでした。


定例会

 まずはMUGNET会長のやまむらさん(ワンボタンの声のなかの人)による10のトピック(恒例なんですよね?)。アップルブログ界隈だとNOBONさんの林檎の話題なども。さらに関西ということでKitcutの話題も、気を遣っていただいて私の記事も紹介されてました。てへ。

 その後、林さんによる iPhone関連の話。携帯の中での位置づけ、PCと携帯の役割の遷移、ビジネスとiPhone、iPhoneアプリあれこれ、などなど兎に角 話題が豊富で話上手。凄く聴いてて楽しめるプレゼンでした。

 さらにちゃっかりプレゼンの後にサインまで頂きました。



2次会

 今回は2次会までお邪魔することに。なんとこれまたワンボタンの声にもご出演の魚井先生のテーブルに。MUGNETのことやら、パームのことやら、いろいろお話を伺えました。

 他の方からもApple II 時代の話やOS2からExcel for Macのディープな話まで伺えて楽しい時間でした。ちゃっかりiPhoneUGのアピールも。また是非機会をみて参加したいと思います。

過去の記事一覧