2009年2月18日水曜日

「防犯マップ」大阪の犯罪情報をiPhoneで

このエントリーをはてなブックマークに追加    




フィードテイラー社の 身近な犯罪情報を閲覧できるiPhoneアプリケーション「防犯マップ」を発表しました より

大阪のfeedtailor社から、iPhoneアプリ「防犯マップicon」(無料) がリリースされています。

詳しい説明はプレスリリース(PDF)を参照下さい。といっても画像だけでほとんど理解可能かな。




こういうアプリは特に小さい子どもを持つ親には貴重な情報源となりますよね。使い方も分かりやすく、見やすくまとまってると思いました。ひったくり子供被害強盗ピンが色分けされているのも良い感じ。今後、大阪府以外の情報も取得できるようにしたいとのことで期待できそうです。



また使いはじめたばかりですが今後、地域設定の複数選択、上記3種犯罪から取得情報の選択なども出来るようになれば嬉しいですね。


開発社の一人でもある itokさんのTwitterでこのアプリを知ったのですが、フィードテイラーという会社に移籍されてたんだぁと思ったら、なんと代表は大石さん、前回のiPhone Creative UG 忘年会に参加のお二人だぁ!とびっくり。今後の更なる活躍に期待です。

そうそう、2/21のApple Store 心斎橋での itokさんのプレゼンも楽しみです!

iTunes Store の紹介をみる > 防犯マップicon (無料)


Apple Store 心斎橋のプレゼン詳細はコチラ
今回はアップルストア心斎橋で! iPhoneCUGミーティング開催

過去の記事一覧