2009年5月10日日曜日

続・スティーブ・ジョブズがやってきた

このエントリーをはてなブックマークに追加    


スティーブ・ジョブズがやってきたの続きとなります。

Jobsの「One more thing...」のスライドから。


Jobs「我々はこの数年間に素晴らしい製品を世の中に出しました。」


Jobs「iPhone 3Gの素晴らしさは既に承知の通り。電話を再発明しました。」

Jobs「そして Portable Mac にも新しい挑戦を行いました。」


Jobs「MacBook Air。Appleが提案する最高のモバイル・マシンです。」


     *     *     *


そう、MacBook Air が愛機として加わることになりました。

当然、上記のようなことがあったわけではなく、

Early 2008モデルの中古品を手に入れたわけです。




以前に書いた記事 でKitcutさんにいただいた MacBook ですが、

KeyboardがJISであることが一番のネックとなっていました。


そして色々悩んでいるところに中古のASCII配列のAirを見かけました。

折角のいただきものとは思いつつも Air へ傾いた気持ちを抑えることが出来ず、

Air 購入のための資金とすることにしました。


これからは、Kitcut さんに感謝しつつ、

大事にこの Air を使っていきたいなと思ってます。



既にモバイルを始めていますが、

やはりこの軽さは非常にアドバンテージとなります。

またこの薄さは気持ちさえ軽くしてくれます。


ベンチマーク的には最新のものに見劣りします。

今回 ウェブ巡回、ブログ投稿、メール処理、などを

外出先で行うということを目的としているので

特に心配していることはないのですが。


まずはご報告まで。


過去の記事一覧