2010年7月1日木曜日

洗練されたデザインの iPhone スタンド『LUXA2 H2』レビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加    



LUXA2ブランドのiPhone用スタンド『H2』のレビューです。

H2は iMac デザインを踏襲した iPhone、iPod touch に適したスタンドです。


iPhone の固定はシリコンパッドで、購入時は上記のように保護シートが貼られています。固定のためのアームなどがないのでデザインは非常にスッキリとしていて好感が持てます。

そして気になる吸着力ですが、3GSのラウンドした背面でも充分に固定できました。4のフラット背面には更に適していて、ひっくり返して軽く振ったくらいではビクともしませんでした。

当然、ベタベタ粘着したりということもありませんし、手入れも簡単でガムテープなどで埃を取るだけで吸着力が復活するようです。



こちらはポートレイト(縦位置)。

背面画像からヒンジが確認できます。縦横はもちろん、下のように自由な位置で固定することが出来ます。


もう少し H2 について詳しく知りたい人に、YouTube にあった H2 の紹介ビデオを。
3G/3GSのラウンドした背面、木製のケースにまで固定できることがよく分かります。




今回、レビュー用に製品をいただき、一通り試した後に iPhoneCUG の11回ミーティングでジャンケン大会の商品として放出しました(当然、了解済みです)。我ながら、勿体ないことをしたかもと思っている一品です。

Amazonで詳細をみる > LUXA2 H2 [LH0005]


*画像: Panasonic GF1 で撮影

   *     *     *

LUXA2は昨年立ち上がった『Apple社製品をターゲットにした高級志向の新たなブランド』で、今回紹介したH2の他にもH1、iPad用のH4などが発売されています。

過去の記事一覧