2011年6月22日水曜日

プロカメラマンによる Final Cut Pro X の習作

このエントリーをはてなブックマークに追加    


プロカメラマン 荒木写真事務所 の荒木則行氏が、アップルの新製品『Final Cut Pro Xiconを使用した習作をYouTubeに公開されていました。1080pでの作品です。

是非、高解像度のフルスクリーンでご覧になって下さい。
http://youtu.be/BcjD0RIHaOQ


素晴らしい習作ですね。


ちなみに 荒木則行氏でピンときた人もいらっしゃるかもしれません。以前の記事で紹介したあの方です。
» プロのカメラマンが参加する”くりらじ”のPodcast「Photo shoot」
» 「Photo Shoot」と最近撮った写真

Podcast『Photo Shoot』では、もともと映像の世界を目指していたというお話がありましたよね。現在は @photoaraki としてTwitter、最近だと 荒木写真事務所 Podcast というPodcast番組でも活動されているようです。


それにしても 『Final Cut Pro X』が気になってきました。Final Cut Express を使いこなせず仕舞いだったので躊躇する部分もありますが、たった4万円ほどでプロが使う映像ソフトを使えるのですから。。。

過去の記事一覧