2011年10月26日水曜日

伝記「スティーブ・ジョブズ」と「Steve Jobs」日本語版と原著の違いが分かる画像

このエントリーをはてなブックマークに追加    


左が原著。右が日本語(表紙を外した所)

公式伝記「スティーブ・ジョブズ」楽しんでますか?


日本語版「スティーブ・ジョブズ」と原著「Steve Jobs」がどれくらい違うのか、実際に入手、比較されている画像をご紹介します。

ちなみに日本語版は上下巻ですが、米国版は1冊完結です。


まずはサイズ。 厚みが違うのは予想してましたが、背の高さもかなり違うのがみてとれます。


さらに見開きでの比較。どちらも第14章の部分。本の大きさの違いが分かります。また米国版にある写真が日本語版ではありません。日本語版では巻頭に写真が集められています。(でも上のジョブズとスカリーの写真はないような。。。)


そして、裏表紙。これはやられた。。。

やはり書籍としては時間的な余裕もあったはずの米国版のデザインは素晴らしいですね。


(撮影: トブ)


一方の日本語版の帯を外した表紙の写真。帯を外したら決して他の日本の書籍と比べても劣ることはないと思います。

 


ちなみに、原著との比較画像提供は、「i文庫」「そら案内」「PictShare」など大ヒット iPhone/iPad アプリのデザインをされた Meta-Glamour@kasydmk さんでした。メタ・グラマーさん名義でも「MetaClock」を初めとするアプリをリリースされてるので是非チェックしてみて下さい。
» iTunes Storeで詳細をみる
icon

過去の記事一覧