2013年2月12日火曜日

売り切れ続出な大容量、高速充電可能な外部バッテリ『Cheero Power Plus 2』を購入

このエントリーをはてなブックマークに追加    



先日発売された大容量バッテリ『Cheero Power Plus 2』を購入しました。

すでに発売後、色んなところで話題になってますが、トップ画像のように
  1. iPhoneが5回フル充電できて、
  2. 2台同時充電が可能で、
  3. 高速充電(2.1Aポート使用)ができる
  4. 10400mAhの大容量バッテリ
です。そして、このメリットがアンダー3000円で、というのが大きな特徴です。


以下、開封写真を。


シンプルなパッケージ。4つの特徴が初めての人にも分かりやすいのが好印象。



こちらが中身。Cheero Power Plus 2本体、本体充電用の付属マイクロUSB-USBケーブル(75cm)。iPhone 5・iPad miniにはLightningケーブルが別途必要です。


 Lightningケーブルどうするか?
最近ではLogitecから5つの長さ(10cm、50cm、1m、1.5m、2m)のLightningケーブルが発売され選択肢が広がりました。

個人的には実用を想定して、Cheeroをバッグに入れたまま充電したり、卓上に置いて最短で使える巻き取り式のマイクロUSBーUSBケーブル > マイクロUSB変換のLightningケーブルというのがお気に入り。

 

少なくともLightningケーブルはアップル認証を選びましょう。安いだけの怪しいバッテリやケーブルを使うのはデバイスを壊しかねないだけでなく、火災の恐れすらあるので本当に危険だと思います。



そして端子類。


左から、LEDライトにもなるインジケータランプ、Cheero充電用のmicroUSB端子、iPadでも充電できる1Aの端子、さらに高速充電ができる2.1Aの端子。



左下にみえるのが電源ボタン。充電開始に使いますが、2回押すとLEDライトが点灯します。


以上、『Cheero Power Plus 2』でした。価格を考えると、大容量と2.1Aを使った高速充電が特に大きなポイントでしょうか。旅行やイベント時では欠かせない外部バッテリになりそうです。

現状、Amazon, 楽天ともに品切れぎみなようですが、外部バッテリを検討している人には素晴らしい選択肢になると思います。


過去の記事一覧