2013年2月3日日曜日

精巧すぎる 1/6 スティーブ・ジョブズ人形の写真(Legend Toys)

このエントリーをはてなブックマークに追加  


Steve Jobs figure - Legend Toys

どうもスティーブ・ジョブズ好きのトブ(@tobu1)です。

昨年にLegend Toysが予約受付を行っていた『1/6 スティーブ・ジョブズ フィギュア』が届きました。

なかなか素晴らしい出来だったのでご紹介。


こんな段ボールで到着。from 香港です。


Steve Jobs figure - Legend Toys

開封。このようなケースで。理解を超えるセンスなのでここは省略。

さて、一番大事な顔に。。


こんな感じ。はい、どんどん行きます。

では、正面から

Steve Jobs figure - Legend Toys - tobu iphone

当初、上記Legedn Toysのオーダー画面の顔(画像下)からさらに精度をあげた表情になっているようです。知る限り最もリアルな表情のジョブズ人形だと思います。
 

さらに別角度からもう数枚。

 
Steve Jobs figure - Legend Toys


 次は付属品。まず最初に付いている手とは別に2組の手。筋や血管なども表現されています。

次に囓られた林檎。メガネは2組。

Steve Jobs figure - Legend Toys

他にもジョブズのトレードマークとして外せないものも。


まずリーバイス。ジョブズは『リーバイス 501』を愛用していました。フィギュアではリーバイスとは入ってませんがステッチやタブなどで表現されています。



続いて靴。こちらは『ニューバランス 993』でしょうか。これらのリーバイスに黒のハイネック、ニューバランスのスニーカー、よくできてます。


付属するイスはコルビジェのLC3(楽天)。こちらもよくできてます。LC3といえば、初代iPadの発表。これまでと全く違った新しい端末をリラックスした状態で利用する小道具として大きな役割を果たしました。
Special Event 2010 "Come see our latest creation." : 初代 iPad 発表 | Steve Jobs museum


さてさていかがだったでしょうか。

これまでも他に2つのジョブズ人形を購入しましたが、今回最も精巧なジョブズ・フィギュアが手に入りました。
M.I.Cのリアル・ジョブズ人形が到着したので写真を撮ってみました | トブ iPhone


PodBrix がジョブズ人形を限定発売 | トブ iPhone





このジョブズ・フィギュアに興味を持たれた人はオリジナルサイトも是非ご覧になって下さい。» スティーブ・ジョブズ偲んで

またよければ別館『Steve Jobs museum』も是非。

 

過去の記事一覧