2013年4月17日水曜日

【リリース速報】iPhoneの写真・画像を無線LANでパソコンに送受信できるアプリ『AirLib』

このエントリーをはてなブックマークに追加    



無線LAN下にある全てのデバイスにブラウザで写真や音楽が!

iPhoneの写真を無線LANでパソコンに送れるアプリ『AirLib』がFeedtailor社よりリリースされました。

煩わしいケーブル接続なしで簡単に自宅のMac、もしくはiPadなど他のデバイスに、写真を送受信できるアプリ。ブロガーにとって夢のようなアプリです。


AirLib
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
現在の価格: ¥250

AirLib。Air Libraryの略かな。では早速みていきましょう。


左: 起動直後の画面。MacやiPadで接続するURLが表示されます。下には数字4桁の認証コードが表示されます。「写真」へのアクセスを許可もお忘れなく。

右: 設定画面。アクセス許可とアルバム指定。認証コード、起動時の説明などが設定可能です。


MacやPC、iPadなどでのブラウザ操作画面

まずは認証コード画面。AirLibアプリで表示された認証コード、数字4桁を入力します。


iPhoneアルバムの写真をパソコンでダウンロード
下画像は、右上のアイコンをクリックしたところ。


「Album」を選択すると iPhone の指定アルバムがサムネイル表示されます。
写真を複数選択する場合は、下の「Select files and download」をクリックして、サムネイルを選択、「Download」を押します。

ブラウザで複数写真を選択中


パソコンからiPhoneに画像を送信
ブラウザで接続後、アップロードする画像をドラッグ&ドロップ。


また下の「Try form upload」を選択することで、ドラッグ&ドロップの代わりに、次のようなファイル選択を行うことも出来ます。


*     *     *

以上、簡単に『AirLib』を試してみました。私の環境では「Music」を試すとアプリごと落ちてしまったので試せていません。このあたりはバグフィックスが期待されます。

いずれにしろ、ブロガーにはこの『AirLib』がとても役立ちそうです。

AirLib
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
現在の価格: ¥250


こちらも是非。

iPhone 5 ホーム画面とオススメ iPhoneアプリ60+(2013新春まとめ) | トブ iPhone


過去の記事一覧