2014年12月26日金曜日

湘南 T-SITE:アップル専門店もはいったツタヤとスタバの複合施設に行ってきた(藤沢市)

このエントリーをはてなブックマークに追加    


湘南 T-SITE
12月12日オープンの『湘南 T-SITE』に行ってきました。『代官山 T-SITE』に続く2つ目のT-SITEです。

オープン当日夜に行ってきたときの写真を。

湘南 T-SITE
代官山と同じくコーヒーを楽しみつつ書籍を閲覧できます。雑誌のバックナンバーも多数展示されていて、ゆったり座って読書できるのが魅力です。

Starbucks 湘南 T-SITE

湘南 T-SITEには、アップル販売店やカメラのキタムラによるApple正規サービスプロバイダが入ってたり、古いアップル製品が展示されてるのがアップルファンにとって気になるところでした。

展示されていたのは Apple IIe と Macintosh 128K、初代iMacなど。

 また、おおっ!と思ったのが『Whole Earth Epilog』の展示。
故スティーブ・ジョブズの有名な卒業式スピーチで引用された雑誌。プレミアものです。¥18,000 / ¥10,000(イタミ)の価格付けが。
Amazonでみる » Whole Earth Epilog


写真右側はDVDレンタル。代官山よりかなり狭い印象。店員さんに伺ってみると、展示以外にも大量のDVDが準備されているよう。検索端末を使って確認するのがよさそうです。

また代官山にあったCDコーナーはないとのこと。これは残念。


湘南 T-SITE
湘南T-SITEは代官山と同じく3棟構成。 

駐車場は200台以上。料金は最初の1時間は無料、以後1時間につき400円。1テナント1500円以上利用で1時間無料とか。アクセス/営業時間 - 湘南T-SITE


また土日祝限定で、藤沢駅間のコミュニティバスが出ているようです。
» コミュニティバスの運行を開始しました - 湘南T-SITE



湘南 T-SITE

開館時間は 7:00-24:00 で、年中無休。
» 湘南T-SITE
» 湘南 T-SITE(@SHONAN_TSITE)さん | Twitter

代官山 T-SITE、武雄市図書館、そして湘南 T-SITE。
毎回、毎回、近所にこんなのがあったらなと思う施設でした。



ほかの書店・図書館に関する記事もどうぞ。

TSUTAYAとスタバで話題の武雄市図書館にいってみた(佐賀県武雄市) | トブ iPhone


せんだいメディアテーク:世界で最も美しい公共図書館に選ばれた複合文化施設にいってきた #死ぬまでに見ておくべき100の建築 | トブ iPhone



金沢海みらい図書館:世界の素晴らしい公立図書館にも選ばれた施設を見学(金沢市) | トブ iPhone




過去の記事一覧