2012年7月6日金曜日

ジョブズの偉人伝、週刊マンガ世界の偉人『スティーブ・ジョブズ』7/10発売

このエントリーをはてなブックマークに追加  


B006DJSPG8

昨年末、ジョブズが偉人伝になることが話題になった朝日新聞出版『週刊 マンガ世界の偉人』のジョブズ号が来週7/10(火)に発売されます。

» ジョブズがついにエジソン、ダヴィンチと並ぶ。50冊50人が取りあげられる偉人本にジョブズ号も


読みやすいジョブズ本
ジョブズの本といえばウォルター・アイザックソンの「スティーブ・ジョブズ 」が有名ですが、上下巻で800ページ超と読むにはややハードルが高いものでした。



今回、マンガ版が登場したことで、
小学生低学年 以上 『マンガ世界の偉人「スティーブ・ジョブズ
小学生高学年 以上 『伝記 スティーブ・ジョブズ 』(112P)
中学生高校生 以上 『スティーブ・ジョブズの生き方 』(349P)
とラインナップが揃いました。もうすぐ夏休み。子どもさんにいかがでしょうか。

マンガ版はまだ手元にありませんが、その他2冊はなかなか内容的にまとまっていて軽くジョブズの人生をなぞるには良い本だと思います。

過去の記事一覧