2008年4月18日金曜日

規定違反のMac互換機はいかが?

このエントリーをはてなブックマークに追加    



Psystar Corporation - Open Computingが話題ですね。ハックによりOS XがWindows機で走ることは既によく知られてましたが、ついにMac OS Xをプレインストールして売るメーカーが現れるなんて。

Mac OS Xの利用規定には違反することになるが、maclalalaさんによると、Psystarはその規定自体が独禁法違反と争うつもりらしい。さあ、どうするApple Inc.


最後に、PsystarのOpen ComputerとOpen ProをMac Proと比較してみました。デフォルトではMac Proが不利すぎるので、Open ComputerとMac Proは共に私ならこうするだろうというCTOで出してみました。


う〜ん、やはりPsystarは安い。デスクトップを望むユーザーで、iMacだと液晶一体、拡張性に不満、Mac Proにはコスト、大きさに不満という人が一定数以上いると思われます。うん、私がまさにそうなんですけどね。まさにAppleがOpen Pro並のミドルタワー機を作ったらとますます考えさせるPsystarでした。


参考URL
PC Watch:
Psystar、本物より安くて高性能なMac互換デスクトップ

安いマック互換機はボクだって欲しい « maclalala

過去の記事一覧