2008年9月17日水曜日

iTunes 8で便利になったPodcast番組管理

このエントリーをはてなブックマークに追加  



常時20ほどのPodcast番組を登録してます。で番組によっては一度聴いたら削除としているのですが、結構面倒くさいなと思ってたんですよね。

それがiTunes 8では番組毎の設定ができるように!

例えば、TBS Radioの 小西克哉 松本ともこ ストリームicon を良く聴くのですが、この番組は平日だと一日最低3つのPodcastとして公開されるので、最新の番組だけダウンロードだと全部ダウンロードできずに困ってました。かといって全てにすると別のPodcastでは必要ないので困ったり。

それが今回、iTunes 8で番組毎の設定が可能になったので、「すべてをダウンロード」とすることで上記を解決、また同時に「すべての未再生のエピソード」を保存にすることで一度聴いたものを手動で削除する手間が省けました。

個人的にかなり便利に!お試しあれ!


関連するURL
Apple系Podcastのまとめ
iPhone、iPod と iTunes のジャンルやマイレート、グループの使い方
iPhone、iPod と iTunes のスマートプレイリスト、動画とPodcastなどの使い方

過去の記事一覧