2009年1月28日水曜日

Mac Box Setを買って iLife '09をインストールした

このエントリーをはてなブックマークに追加    


早速、アップルストア心斎橋にて Mac Box Set を手に入れてきました。どうして iLife '09 + iWork '09 の単品でないか。

その理由は Mac Box Setのパッケージ体積が他の2つのパッケージを買うより小さいからです。つまりエコなのです。愛は地球を救うのです。

ということまで当然ながら配慮してません。単に 1,200円足すとLeopardが付いてくるので Intel iMac(Early 2006)にもLeopardをインストールしようと考えたのです。少し前までは Snow Leopard を買ったら余ったLeopard を iMacにと思ってたんですが、Snow Leopard 出荷が早くて2009冬とみて判断しました。

パッケージは以下、画像にて。やはりエコですね。

そうそう、アップルストア店員さんよりSetなら余ったLeopardを人にあげてもいいようなことを言われました。それって問題ないのかな? この辺また気が向いたらソフトウェア使用許諾契約を読んでみたいと思います。




さて、さっそく iLife '09 のインストール。
特に注目するべきことはないですね。インストール時に1.3GBの領域が必要と表示されますね。



さて、次の記事でアプリ立ち上げてみます。


Mac Box Set
アップルコンピュータ (2009-01-28)
売り上げランキング: 33

過去の記事一覧