2009年5月30日土曜日

「Apple's Eye」でジョブズの字幕入りスピーチが紹介された

このエントリーをはてなブックマークに追加    


林信行氏が10年以上連載を続けているコラム「Apple's Eye」。

その Apple's Eye で今回、人生を変えるかも知れない講演やプレゼンの動画が紹介されていいました。TEDDid you know 3.0など実に素晴らしいので是非まだの人は視聴してほしいと思います。

そしてその中で
そして人生とどう向き合うべきかを、アップル社のスティーブ・ジョブズCEO自らが語ったスタンフォード大学の卒業生に向けたスピーチ、これも感動的だ。

こちらはYouTubeには、英語の素材しかないが、「字幕.in」というサービスには、日本語字幕入りのものが掲載されている。
という紹介が。
実際のスピーチはスティーブ・ジョブズだけど、私の投稿したものが紹介されていてとても嬉しかったので記録。**当時のブログ記事は、「mbp&co: ジョブズの卒業式スピーチを字幕で


最後に Apple's Eye の過去コラム一覧 へのリンクを紹介。ざっと10年のコラムのタイトルだけでも読んでみませんか?面白いですよ。

Apple's Eye 過去のコラム一覧 (1回から228回まで)
Apple's Eye 過去のコラム一覧 (229回以降)


4413042395

 スティーブ・ジョブズ 成功を導く言葉 (新書)

過去の記事一覧