2010年5月11日火曜日

Penultimate【iPad】書き味抜群のフリーハンドメモ、セール中

このエントリーをはてなブックマークに追加  



書き味抜群のフリーハンドメモ『Penultimateicon』の紹介です。

タッチパネルにメモする場合に、反応が悪かったり思うような書き味ではないという経験はありませんか。Penultimateiconでは、まるでジェルインクで書いているような感覚でメモを取ることが出来ます。



少しでも伝わればと動画を撮ってみました。
(*録画のために iPad 本体を立てて描いてます。




Penultimateiconの機能はシンプルです。メモ中は、ペン、消しゴム、全部消す、Undo, Redoがあり、次のページ、前のページ、Email などが可能、さらに Notebook という単位で管理ができます。



このアプリのお気に入り
書き心地という点で大変気に入っているアプリです。ちょっとした落書きやアイデア出しなどに非常に効果的だと思います。ついつい無駄に文字を書きたくなるくらい。


iTunes Storeでみる > Penultimateicon
  • ¥350 (EARLY ADOPTER SALE!)
  • カテゴリ: 仕事効率化
  • 更新: 2010/04/29
  • 現在のバージョン: 1.0.1
  • 8.4 MB
  • 言語: 英語
*現在 (EARLY ADOPTER SALE!) ということで期間限定セール中です。ご興味のある人はお早めにどうぞ。

過去の記事一覧