2010年5月12日水曜日

広島弁で聴くiPad紹介ビデオ『iPadの説明するけぇ、よう聞きんさい。』(追記あり)

このエントリーをはてなブックマークに追加  


iPadの公式ビデオを広島弁で聞ける『YouTube - iPadの説明するけぇ、よう聞きんさい。』という動画がiPhone 3G Wiki blogさんで紹介されていました。

いきなり「ほいじゃけ(だから)」で始まります。



じょにぃ・愛撫「ほんま、魔法みたいなもんじゃ」

ふぃる・しらぁ「iPhoneは革命じゃったんよ」

すこっと・ふぉすたる「あんた、中国新聞みるじゃろ」

ほんま最高じゃけぇの。じゃあの。


*追記*上記、音声の @NeXTSTEP2OSX さんよりご連絡ありました。元は ワタタツのウィッ記 - iPad Video Dubbing にある音声ファイルだったようです。それが、ニコニコ > YouTube と流出したとのこと。上記サイトには mp3 ファイルが用意されてるので興味がある人はそちらも是非!
*追記終わり*

過去の記事一覧