2010年10月29日金曜日

iPhone探訪#01『(有)渚技研』i文庫が産まれたオフィス

このエントリーをはてなブックマークに追加    


渚技研のプレートが張られた倉庫のドア

本日、 i文庫HDiconの渚技研が、日経新聞Web刊 および 日経産業新聞に掲載。お祝いにさっそく滋賀県草津市にある (有)渚技研 にお邪魔させてもらいました。(画像は日経より)


@nagisawks こと浅田さんとアシスタント @hatune さんは、iPhoneCUG の常連でもあっていろいろとお世話になってるお二人なのですが、渚技研に訪問したのは初めてでした。

 浅田氏(左)と社員1人が働く渚技研のオフィス。改装したてで新築マンションのようにピカピカだ

改装2カ月の真新しい事務所はまさに新築マンション!と日経新聞そのものwの印象でした。いや、予想以上に広い。メインルームだけでも上の写真の倍くらいあって、さらにミーティングルームと物置が。素晴らしい遊び場、いやオフィス、いや、やっぱり素晴らしい遊び場でした。

1時間くらいオフィスを案内してもらったり、i文庫HDの話を聴いたりしてから大津市内のうなぎ屋さん自称『日本一のうなぎ料理』かねよ へ。しっかりとご馳走してもらいました。


今後の iPhone、Mac、Apple、アプリ についての話題は勿論、独立した経緯から今後の方向性などまで計3時間ほど、たっぷりと話を聴くことが出来ました。ありがとうございました。

i文庫をみるとはっきりとわかる技術力。渚技研のアプリは要チェックです! iTunesで渚技研のアプリをみる > Nagisa Worksicon

次は、あなたのオフィスへ訪問します!

過去の記事一覧