2011年2月2日水曜日

iPhone探訪#03 『スマートフォン ドクター』iPhone修理ならお任せ!

このエントリーをはてなブックマークに追加    



まだまだ寒い日が続きますねぇ。
こう寒いと手袋のまま iPhone操作ができる iTouch Gloves が大活躍。でも油断すると落っことしてしまいそうで。。。

あ、どうも、トブです。
今回、第3回目の iPhone探訪 では、大阪は中央区、アップルストア心斎橋の隣のビルという、なんとも便利と申しますか、非常に攻撃的なところにお店を構えられている、iPhone修理で有名な スマートフォン ドクター さん心斎橋本店にお邪魔しました。


アップルストア以上の修理技術を持つプロの集団


本日お邪魔したのは2時間くらいですが、その間、5人ほどのお客さんが。やはり iPhone 液晶破損が多いようです。ちなみに心斎橋店では1日10人から20人ほどの来客があるとか。上の写真は接客中の写真。

そして これまで直した iPhoneの数は?との問いに、「数千?もしかすると万いってる?」とのこと。来客だけでなく全国の支店や、電話応対で全国から郵送されてくるようです。ちなみに訪問中も石垣島からの郵送連絡があったようです。


こちらは心斎橋店の顔の一人 @kazunie さんの作業中のもの。
完全にiPhone4がバラされています。ちなみに iPhone 4のネジは同じようで全て違いがあるとか。並べられて よく見ても区別がつきません。「趣味ですから」とは@kazunieさんのお言葉。


こちらは破損で廃棄される液晶ガラス部品など。ソムリエはお客様が空けたワインボトルの残りで味を覚えるなんて聞きますが、どうやら そういう廃棄部品でもいろいろと検証されているようです。確かに実際にみているとアップルのコダワリなどが分かります。


修理だけでなく、iPhone カスタムも凄いんです!


こちらは知る人ぞ知る iPhone カスタム店でもあります。
今回、訪れたときに新作として見せてもらったのが上の三つ。紅白のおめでたい iPhone に、上は 透け透け iPhone。個人的に 透け透け iPhone が気に入りました。

10円玉はガラスの上にあります

10円玉の左に見えるのが iPhone 4の心臓部でもある A4チップ。A4チップを眺めつつ酒を呑む。iPhoneマニアなら一度は夢見ますよね。


こちらは、iPhone4の赤いミッドフレーム。こちらは 近々 正式にスマートフォンドクターさんから完成品が紹介されるようですので乞うご期待!


こちらは白ミッドフレームのiPhone4。間近で観ると 通常のiPhone4と違った質感があります。このカラーで出たら人気出そうですよね。これは欲しいです。


*     *     *

今回 訪れたスマートフォン ドクターさん。心斎橋店訪問は 4, 5回目になるでしょうか。 以前 ロゴが光る iPad でお世話になったのもこちら。

先日は原宿にも進出を果たし、ますます規模を拡大される様子のスマートフォン ドクターさん。すでに全国に16店舗ほどあるようです。 iPhone修理に限らず、iPad、Mac、Androidなどの修理にも絶対の自信を持って対応されています。iPhoneのトラブル時には一度 スマートフォン ドクター さんのサイトをご覧になって下さい。


さて、次回はどんな iPhone処を探訪しましょうか。

過去の iPhone探訪シリーズもどうぞ!
iPhone探訪#01 『i文庫HD』(有)渚技研
iPhone探訪#02『タンデムシステムズ(株)』こだわりのカメラ系App



*隣のアーバンビルが、アップルストア心斎橋!!

過去の記事一覧