2012年3月26日月曜日

要チェック!本『アップルのデザイン ジョブズは"究極"をどう生みだしたのか』日経BP社より4/19発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加    



Amazonによると、本『アップルのデザイン ジョブズは“究極”をどう生み出したのか』が4月19日、日経BP社より発売されるようです。

本屋に並んだらインパクトのありそうな表紙ですね。著者としては『日経デザイン』がクレジットされています。以下、amazonより

「一目見て、それが何をしてくれるのかを理解できるようにしろ」 ジョブズの「視点」を解き明かす! デザインの力を活用して、株式時価総額世界一の企業に成長したアップル。 プロダクトのみならず、インターフェース、パッケージ、店舗空間、広告・コミュニケーションデザイン、知的財産権戦略まで、アップルのデザインの真髄をま るごと解剖する。 

アップルのデザインが好きな人は要チェックです。




ちなみにアップルのデザイン関連の書籍としては、1998年に8,000円という価格で出版された名著『アップルデザイン』を始め、次のような本があります。

(参考記事) 今見ても画期的なアップルのコンセプトモデル!な絶版本『アップルデザイン』を写真でみる



過去の記事一覧