2014年6月22日日曜日

大阪水かけ祭が面白そうなので調べたら、水鉄砲が予想以上に進化していた

このエントリーをはてなブックマークに追加    



大阪水かけ祭が面白そうだったので
先日、大阪市北区の中之島公園にて「大阪水かけ祭」を開催という告知がありました。 (*記事を書いてる時点では現在メンテ中に)

トップ画像は告知記事のものですが、いい大人が非常に楽しそうに水鉄砲で遊んでる。これは参加しなくては!と思ってfacebookに投げたところ、賛同者が。


教えてもらった最新の水鉄砲が予想以上に進化していた件
折角ならフル装備で参加したいねと話してたら、教えてもらったのが ウォーターファイト公式サイトというサイトでした。サブタイトルは、
これまでの「水鉄砲遊び」から新感覚の「ウォーターファイト」へ  

商品紹介には数種類の水鉄砲があったので一部を。

最新のものはワイドレンジだったり。(水鉄砲なのに)

パワータイプがあったり。それも2色展開で。(水鉄砲なのに)

さらには回転ハンドル付きの連射タイプまで。(ほんとに水鉄砲か?)

さらに公式戦用には、的に当たると赤くなるジャケットが。(楽しそう)

そして、公式の紹介動画がもっと凄かった。

物欲刺激しまくりなウォーターファイトの動画


もう、この動画をみて骨抜きになりました。



かっとしてやりました。今は反省しています。やっぱり1丁じゃ不安ですからね。




他にもいろいろと面白そうなのが。

ガンダム世代にお薦めな水鉄砲コス
まさかのビールライフル型水鉄砲。


上級者はこちらを揃えてみると、いろんなシーンにマッチしそうです。
 


さて、銃は届いたので、あとは機動性のよいサンダルと、吸水性の高いタオルでしょうか。他にあったら便利なものってあるでしょうか。



で、結局参加出来なかったらヤだな。

過去の記事一覧