2008年2月8日金曜日

MacBook AirのCPUが1つだけの対処法

このエントリーをはてなブックマークに追加  


MacBook AirのCPUが1つしか動かないトラブルが一部あるようです。

MacBook Air初期不良の解決方法 - soundscape out
Airが1CPUしか動いてない初期不良
ハマってるという噂を聞きましたが
僕もそのパターンぽかったですが
xcodeインストールすると現れる
Developer/Extra/PreferencePanes/Processor.prefPane
にあるCPU設定のツール入れたら
なおりました
また、
[N] 「MacBook Air」CPUのトラブル?
聞くところによると、やはり購入直後からCPUがシングルでおかしかったという人もいて、Xcodeをインストールして、明示的にCPUがデュアルになるようにしたら直ったような気がする、とのことでした。

問題解決のきっかけになればと思いエントリしときます。Appleには早めのバグフィックスを期待します。

過去の記事一覧