2008年2月3日日曜日

RSSリーダーで驚いたこと、知りたいこと

このエントリーをはてなブックマークに追加  




どうも mbp&co の stratos です。
ふと、ブログ読みには手放せないRSSリーダーの登録数を確認してみました。

私が今まで試したのが、はてなRSSlivedoor Reader ときて、一時Google リーダーを試用。
そこで3つをみてみると、270ほどの登録数!どうもありがとうございます。

ただ驚いたのが Google リーダー のほうが登録数が多かったこと。先行してると認識してた livedoor Reader の方が倍くらい多いのではと予想してたんです。やはり Google 恐るべしといったところでしょうか。

私は livedoor Reader のレート管理が好きで使用してます。で、知りたいのが、複数のRSSリーダーを試した上で、特定のものに決定した人の理由

例えば、Googleリーダーなら、
1. Google Gears、 2. タグ
とか?他にも私の知らない便利な機能があるのかも。

優劣を付けるわけではなく、特定のRSSリーダーを選択した理由あれば是非教えて下さい。さて、コメント付くかな。。。

過去の記事一覧